関東大学フットサルリーグ お問合せ サイトマップ
リーグ紹介
リーグの歴史
歴代優勝チーム
リーグの構成
リーグ加盟方法
リーグ規約
スケジュール
試合結果
チーム紹介
お問合せ
会場案内
写真ギャラリー
選抜活動

「スケジュール作成~試合後までの流れ」

2014年4月26日 17:23
関東大学フットサルリーグ2014
スケジュール作成~試合後までの流れ
 
●不可日程・不可申請に関して
当リーグは試合日に全てのチームの試合があるわけではありません。
試合日に試合が組む事が出来るチームを中心に試合が組まれていきます。
また、試合日に試合が出来ない不都合なチームは必ず不可日程を申請して頂きます。
不可日程はチーム活動、サークル活動、大学行儀(テスト、ゼミ合宿など)など、具体的な理由で試合当日に選手の大半集まらず試合が行えない場合のみ、不可日程の申請ができます。
※規約にも記載されておりますので併せてご確認ください。
 
不可日程申請の締切日は、試合がある月の2か月前の月末です。
例)試合日5月5日 ⇒不可日程申請締め切り日3月31日
試合日10月9日⇒8月31日 試合日11月3日⇒9月30日
※4月開催試合は特例として3月31日が不可日程申請締め切り日
 
但し、上記にあるように明確な理由がない限り不可申請は認められないので注意してくだ
さい。こちらから再度ヒアリングする事も少なくないですので、快くご協力して頂ければと思います。
そして、あくまでも試合が行えない程の選手の離脱でない限りチーム内で調整してくださ
い。わかりやすく言うと、1人や2人などGK がいないなどでは申請しないようにしてください。
 
●スケジュール掲載について
月末に不可日程が出揃い、スケジュールを作成する作業に移るわけですが、スケジュール
の掲載は試合日の1カ月前を目途に行います。
スケジュール掲載についての連絡は一斉メールではなく、HP、Twitter、Facebook でリリ
ースします。
担当者以外でもどなたでも確認できる事でリーグ運営、チーム運営を円滑に行っていく為
でもあります。毎年の事のように「担当者以外見てなくて試合に気付きませんでした」と
試合が不成立になります。
今のうちにチーム関係者全員に登録出来る物は登録し、HP を確認する習慣づけのご協力をお願いいたします。
 
●スケジュール掲載後
1か月前にスケジュールが発表されたあと、試合順などが変更になるケースが非常に多い
です。
ですので、試合が予定されているチームは1日の予定を空けてください。
2時間の試合時間に変更に対応できないチームが毎年少なからずあります。
こちらも出来るだけ変更が出ない様に調整しておりますが、みなさんのご協力がないと立ち行かないことなのでご協力お願いします。
またスケジュールが発表された際に試合が組まれなかったチームもある程度の期間スケジュールを空けておいて頂けると非常に助かります。
 
●試合当日
試合当日に会場に着いたらまずスタッフに声をかけてください。(FFC 東川口はフロント)
前日などに注意事項など送付しますが、口頭でまた確認します。
また我々スタッフもそのコミュニケーションを大事にしたいと思っておりますのでご協力お願いします。
副審担当者は黒パン・黒ソックスの着用は義務化されております。
忘れずに持参してください。
準備が必要な施設は第二試合目に該当する2チームが準備チームとなります。スケジュールが発表され2試合目組み込まれるチームは注意してください。
※準備が多い施設は第1試合目の副審担当、オフィシャル担当も加わります。
また、撤収が必要な施設は、最終試合に関わるチーム(試合、副審、オフィシャル)が担当になります。
 
●施設使用についての注意
大学リーグ使用する全ての施設は持ち込みごみの持ち帰りが原則です。
選手だけではなく、マネージャー、応援に来てくれた友達、関係者全てです。
それらの一切の管理責任はチームにあるので徹底をお願いします。
更衣室での更衣が2009 年度から義務化されました。会場内外を裸でいたり、だらしのない恰好は慎んでください。
守らなかったら、罰があるわけではありません。当たり前の事を当たり前のようにできるように自覚を持ってください。一人の軽い行動で施設が使用できなくなる場合もあります。
大学リーグが使用禁止になるだけなら構いませんが、地域のフットサル愛好家のみなさんが楽しめる場所は奪ってはいけません。
 
●試合に関して
・メンバー表提出について
メンバー表は必ず持参し、前の試合のハーフタイム(第1 試合目は試合開始15 分前)までに代表者は本部に提出してください。
・メンバーチェック
第1試合目は試合開始の15分前、2試合目以降は前の試合のハーフタイム終了後にオフィシャル席で基本的に行います。施設によってはオフィシャル席で出来ない施設もあるのでその場合はスタッフの指示に従ってください。
・学生証の確認
選手の1試合目に該当する試合に学生証を確認します。1度学生証を確認した選手は特別な理由がない限り確認しません。
・副審
副審担当チームは、副審1名とボールボール4名です。施設によってはボールボーイの必要はありません。
・オフィシャルについて
人数:4人 (時計、ファールカウント、記録)、FFC東川口のみ3 人
具体的な仕事内容は当日に詳しく説明します。
時計に関しては、2部の試合は、ランニングタイムですので、1:00を切ったら0:00にします。審判の時計で終わるためです。
1部の試合はプレイングタイムですので、時計は0:00にする必要はありません。
試合日翌日
試合日翌日に、試合に掛った費用をお知らせする会計メールを送付します。
基本的に翌日に行いますので2日~3日会計メールが届かなかった場合は連絡ください。
FFCスポーツアカデミー ペナルティ ホーダ ホームページ制作 / スタジオコンチーゴ株式会社 PLAYER`s

Copyright © F-NET All Rights Reserved