関東大学フットサルリーグ お問合せ サイトマップ
リーグ紹介
リーグの歴史
歴代優勝チーム
リーグの構成
リーグ加盟方法
リーグ規約
スケジュール
試合結果
チーム紹介
お問合せ
会場案内
写真ギャラリー
選抜活動

【第12回全日本大学フットサル大会】 優勝:順天堂大学GAZIL キャプテン、監督からメッセージ!

2016年8月31日 19:10

見事、全日本大学フットサル大会の3度目の王者に輝いたGAZIL! 

沢山の方から応援される事がGAZILの最大の魅力。そして応援したい!と思わせることがGAZILの最大の強さではないでしょうか!

今回、キャプテンの青山選手(4年)、今回監督登録したのマネージャーの保土田さんからメッセージがとどきましたので掲載致します!!

 
キャプテン:青山選手からのメッセージ!
「ようじろうさんをはじめとする、数多くの応援してくださった皆様、ありがとうございました!
FFCカレッジフットサルリーグに所属しているチームからの応援など、すごく後押しされました。
チームの目標であったインカレ優勝、日本一をとることができたのは非常に嬉しいです!
OBの方々に(お前たちの代が優勝するとは思ってなかった)と言われましたが、それがかえってプレッシャーなどを感じることなく自分たちらしくできたのではないかと思います。
また、ベスト4に残ったチームの中で、唯一指導者のいないチームでしたが、いないからこそ自分たちでやろうとチームの中でそれぞれ声を出し切磋琢磨する環境になったのではないかと思います。
正直言えば、自分たちはこの大会に参加しているチームの中でも上手い人が多いわけでもなく組織的なことが数多くできるチームではありませんでしたが、そのため、割り切って各々ができることとやらなきゃいけない最低限のことだけを求めて大会に臨みました。
結果優勝となって感じたのは、一番優勝に対する想いが強かったのが、他のチームとの差だと思います。
これからも自分たちらしく残るシーズンを戦っていきたいと思います。」
 
監督登録マネージャー:保土田さんからのメッセージ
「ようじろうさんを始め、応援してくださったFFCカレッジフットサルリーグに所属する他大学の皆様、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
いつもはライバルという関係ですが、関東勢のチームが一丸となって応援してくださったおかげで日本一になれたと言っても過言ではありません。
指導者がいなく、学生だけでやっていけるのかとチームで悩んだ日々もありましたが、今までOB,OGの方々が築き上げられてきた伝統を自分達でなんとか引き継いでいこうとした結果の優勝はチームとしてもこれからの大きな自信になりました。
これからは日本一を取り返そうと切磋琢してくるチームがたくさんいる中でどれだけ自分達が成長していけるかが重要になってくると思います。来年、連覇に向けてまた新たにスタートをきりたいと思います。
応援ありがとうございました。
 
改めまして、順天堂大学GAZILの皆さん優勝おめでとうございます。
 
 
FFCスポーツアカデミー ペナルティ ホーダ ホームページ制作 / スタジオコンチーゴ株式会社 PLAYER`s

Copyright © F-NET All Rights Reserved